子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

家族でクリスマスパーティ。

今年のクリスマスイブも家族でパーティをしました。毎年、食事はmikioさんが用意してくれるので、日中は準備に追われることもなく予約していたケーキを受取りがてら夏生さんとおでかけを楽しみました!


2人だけで表参道に来るのは久しぶりだったので早めに家を出て、アニヴェルセルでランチをして、表参道ヒルズをうろうろして、フライングタイガーコペンハーゲンにお買い物に行ってと、表参道を満喫しました。


近くにオフィスのあるKiyoheroがわざわざ会いに来てくれました。夏生さんにクリスマスプレゼントまで買ってもらってありがたすぎるー。しかし、もらった直後に後ろに飾ってあった絵本を読みたくなったらしく、「ばいばい!」と連呼していました。酷い‥



夕方からは待ちに待ったクリスマスパーティ!昨年はなんのことだかわからなさそうだった春生さんも、今年は乾杯に加わったり、歌を歌ったりとパーティを楽しんでいました。


mikioさんが作ってくれたごちそうはステーキでした。独身時代は家にお皿すらなかったという生活をしていた人なのに、年々腕を上げている気がします。ソースがおいしくて、この倍くらい食べたかったです。


今年のケーキは夏生さんの希望でアニバーサリー青山本店で予約しました。サンタさんとトナカイの形になったケーキがペアになっていて、サンタさんはいちごのショートケーキ、トナカイはいちごのチョコレートケーキになっています。見た目重視な選択だったけど、どちらもすごくおいしかったです!


もちろん、春生さんにはまだまだ早いので、フルーツで我慢してもらいました。来年はケーキも一緒に食べたいです!