子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

今年はダブルサンタさん。

今年も家族全員いい子にできたかは置いといて、わが家にもサンタさんがやってきました。


夏生さんがサンタさんへの手紙を家族全員分書いてくれました。去年はどの部分が文字なのかわからない感じだったけど、今年は文字と絵の区別は付くようになりました。


クリスマスの朝になり、クリスマスツリーの周りに置かれたプレゼントを見て大騒ぎ!「お父さん、お母さん、サンタさん来てたよーーーー!」と夏生さんに叩き起こされました。


サンタさんへの手紙に書いた通り、夏生さんにはドリルのセット、春生さんにはスリッパと英語のうたの絵本、mikioさんにはKindle Paperwhite、私には傘をもらいました。私のお願いしていた傘は、新宿伊勢丹に行くたびに「いいなぁ!いいなぁ!」と思い続けていたものだったのでかなりテンションが上がりました。


と、例年はここでおしまいなのですが、世界旅行中のまっちゃんが夏生さんと春生さんにクリスマスプレゼントを送ってくれました。後日、サプライズでプレゼントを渡された夏生さんはびっくり!大好きなディズニープリンセスのパズルに目が輝いていました。


ホログラムパズルなので完成させるときらきらー。プリンセスたちがさらに輝いて見えます。フレームもセットにしてくれたので、何回か遊んだら飾ろう!


春生さんへのプレゼントは携帯電話のおもちゃでした。しかも、大好きなLeapFrogのもので、箱を見るなりがっちり掴んで開封するのに一苦労でした。


夏生さんもLeapFrogシリーズが大好きなのでかなりうらやましかったらしく、春生さんに色々なおもちゃを押し付けては、「はい、はるちゃん、これで遊ばない?どう!?」と、隙を見て自分が遊ぼうとしていました。今年は予定外のダブルサンタで大盛り上がりです。いつものサンタさん&ペルーのまつざきサンタさん、どうもありがとうー!