子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

春生さんの入園テストが無事終了。

11月1日は春生さんの幼稚園の入園テストでした。


夏生さんは3ヶ所も受けましたが、春生さんは夏生さんと同じ園でと考えていたので、1ヶ所のみの受験となりました。兄弟でも落ちるとか、再テストがあるとかいう話を聞いていたので、無事に結果が届くまでは何もやる気が起きないほど落ち着きませんでした。結果は当日送られてくるのですが、速達で16時くらいにはわかると思っていたのに、届いたのは19:00すぎ!届くまで6回もポストを覗きに行き、1日が本当に長く感じました。

f:id:fal725:20141101081344j:plain

 

結果は合格!4月からは姉妹揃って登園できることになりました。早生まれだど幼稚園に入るのが随分と早くちょっと寂しい感じもするけど、同じ園で過ごす姿を見るのが楽しみです。f:id:fal725:20141101155419j:plain

 

合格のお祝いによこはまコスモワールドに行ってきました。春生さんのお祝いで来たのに夏生さんのわがままが炸裂したり、私がカリカリしたりと相変わらずの私たちでしたが、心地よい秋風の吹く横浜はとても気持ちが良くいい思い出になりました。

f:id:fal725:20141102164017j:plain