子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

心が温まるリビングの冬支度。

毎年早すぎるかなと思いつつ、今年もリビングの冬支度を始めました。寒いのは苦手だけど、家の中にほっこりするアイテムを増やして気分を盛り上げていきたいです。

 

まずはモビールを変えました。少しずつ集めているFlensted Mobilesのモビールの中で一番お気に入りのXmas Forestです。森の真中にあるおうちの回りで遊ぶ妖精たちがかわいくてたまりません。2人それぞれ裏表違う表情が良すぎる!

f:id:fal725:20141119134414j:plain

 

ドアにウォールステッカーを貼りました。物を飾れる場所が少ないので、簡単に部屋の雰囲気が替えられるウォールステッカーはとても便利です。ハロウィンの頃に貼ったジェルステッカーをハロウィン当日前にぼろぼろにされてしまったので今回も覚悟していたのですが、貼って早々に夏生さんが「この鳥さん目が無いから変だねー。なっちゃんが描いてあげる!」と言って、ボールペンで鳥に目を描いていました‥ 

f:id:fal725:20141119134258j:plain

 

300円ショップCouCouに行った時に夏生さんに「クリスマスに飾りたいものを一つだけ選んでいいよ。」と言って選んでもらったスノーマンのペーパーガーランド。300円のわりにはちゃんとした作りだなと思っていたけど、買った後に某施設や某オンラインショップで全く同じ物が¥1,000くらいで売られているのを見つけて驚きました。イベントに使う消え物や少ない予算のプレゼントを買う時にCouCouおすすめです!

f:id:fal725:20141119135331j:plain

 

 

毎年1つずつオーナメントを買い足しているクリスマスツリー。1年に1度、悩みに悩んで選んだオーナメントたちはどれも愛おしくて、見ているだけで幸せな気持ちになります。オーナメント買っていたお店が今年の1月に閉店してしまい、今年はどうしようかと途方に暮れていたのですが、どうやら再オープンしたようなので今週末にでも行ってみようと思います!

f:id:fal725:20141119142523j:plain

 

昨年初めてチャレンジしたヒヤシンスの水栽培を今年もはじめました。夏生さんもヒヤシンスが大好きになったらしく花瓶に球根をセットする役をやりたがり、「ヒヤシンスが咲いたら春が来るね!」なんて話をしながら盛り上がりました。花が咲いた時のあの感動といい香りを思い出すと今からうきうきしてきます。

f:id:fal725:20141119190832j:plain