子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

一年中クリスマス気分を楽しめる高輪のクリスマスショップが復活した!

今年3月に閉店した高輪プリンセスガルデンのクリスマスショップ。毎年クリスマスが近づくと家族で高輪プリンセスガルデンを訪れて、オーナメントを買うのがわが家の恒例行事だったので今年はどうしようかと途方に暮れていたところ、なんと復活したとの情報を得て早速行ってきました!

 

高輪プリンセスガルデンはJR品川駅西口(高輪口)から徒歩5分の閑静な住宅街にあります。復活したことを知ってから夏生さんと毎日のように「嬉しいね!楽しみだね!」と盛り上がっていたので、また家族で来れたことにじーんとしてしまいました。

f:id:fal725:20141124145854j:plain

 

毎年必ず記念撮影をしてしまうほど大好きな風景がまだありました。以前と同じように夜はライトアップされているようです。今の時期は品川プリンスホテルのイルミネーションも行われているので日が暮れる頃に行くのがおすすめです!

f:id:fal725:20141124150031j:plain

 

ドキドキしながら中に入るとない!ない!クリスマスショップがない!クリスマスショップだった場所はコンサートホールのようになっていました。

f:id:fal725:20141124155246j:plain

 

3月まではこんなに素敵な風景でした。本来は撮影禁止だったのですが、閉店前に記念にと撮影させてもらった写真です。この風景がもう見られないかと思うと本当に残念です。

f:id:fal725:20140126170541j:plain

 

気を取り直して新しくなったクリスマスショップへ!以前は結婚式の打ち合わせスペースだった2階にありました。広さは以前の4分の1くらいになっていますが、本場ドイツから輸入されたクリスマスグッズは期待を裏切らない魅力的なものばかりでした。

f:id:fal725:20141124154646j:plain

 

 

「きゃー!これもかわいい!あれもかわいい!」「あー、決められない!」と夏生さんと1時間近く悩んでやっと決めた今年のオーナメントはこちらです。

f:id:fal725:20141125224317j:plain

 

一昨年に初めて存在を知り、大好きになったSteinbach(シュタインバッハ)社の木製オーナメントを今年も買いました。3年連続の購入です。数十種類の中から今年は先生をお迎えしました。前日に東京大学の学園祭に行ったので夏生さんも私も妙に気になって揉める事無く決定しました。

f:id:fal725:20141125224529j:plain

 

後ろ姿はこんな感じ。ハンドメイドならではの細やかさと味があり、後ろ姿まで愛らしいです。

f:id:fal725:20141125224613j:plain

 

ULBRICHT(ウルブリヒト)の木製オーナメント。ULBRICHTの商品は今回初めて入荷されたそうですが、Steinbachと同じように全てハンドメイドで沢山の種類があり集めたくなりました。ハンドメイドの良さはひとつひとつ微妙に違うので、どの子を連れて帰ろうかなとお気に入りの1つを選ぶのが楽しいです。

f:id:fal725:20141125224407j:plain

 

このサンタさんはツリーの横に飾ろうと思い選んだのですが、家に帰ってから紐の存在に気がつきました。オーナメントは毎年1つしかかわないはずが今年は2つになっちゃったけど、どちらにも使えてお得なのでよしとしよう!

f:id:fal725:20141125224441j:plain

 

あれもこれも買いたい気持ちを抑えて、最後に買い物カゴに入れたペーパーナプキン。オーナメント以外にもこんなかわいすぎるグッズが沢山あるお店なので、まだ訪れたことの無い方はぜひどうぞ‼︎ 子連れでも、デートでも、盛り上がること間違いなしですよー。

f:id:fal725:20141125225109j:plain