子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

おしゃれで実用性抜群なガラス保存容器「Ball メイソンジャー」がやってきた。

昨年の夏にカリフォルニアのロスアルトスのカフェで出会ったガラスタンブラーがずーっと忘れられなかったのですが、最近になって「Ball メイソンジャー」という名前だと判明し、「欲しい!欲しい!」とオンライン上で騒いでいたところ、アメリカに住んでいる某友人がわざわざプレゼントしてくれました。

 

実物を見たのが随分前なので、どのサイズがよいか迷っていたらおすすめのサイズを選んでくれました。レギュラーマウスの480mlと240mlです。たぶん、ロスアルトスのカフェで使われていたのは480mlの方かな?それに子供用のミルクを入れて出してくれました。

f:id:fal725:20141128110243j:plain

 

こんなビンにミルク???と思われそうですが、蓋の部分が外側のリングから外せるので、他のパーツに付け替えることができます。2つに別れるので密閉性もよく、 長期保存にも適しています。瓶は耐熱性で耐久性も優れていて、内容量がわかるようにメモリが付いているのも嬉しいです。蓋には互換性があり、違うサイズの瓶にも使えます。

f:id:fal725:20141128110407j:plain

 

別売りのドリンクキャップは種類がいくつかあるようです。付属のストローは使い捨てのものではなく、しっかりした素材で長く使えそうです。これを付けるとストロータンブラーに変身!

f:id:fal725:20141128110501j:plain

 

240mlサイズは子供の飲み物を入れるのにぴったり!蓋付きで丈夫なので手荒に扱われても安心です。ジャムやシリアルを保存したり、ケーキやグラタンを焼いたり、細々した雑貨を整理したり、お花を飾ったり‥ 使い道は何通りもありそうなメイソンジャー。ペンダントライトやキャンドルホルダーを作ったりしている人もいるそうです。作り方も簡単で冷蔵庫で5日間も保存可能な「メイソンジャーサラダ」なるものも流行っているらしいので、色々試してみようと思います!

f:id:fal725:20141128182915j:plain

 

 

BALL メイソンジャー 《 S /240ml》 クリア

BALL メイソンジャー 《 S /240ml》 クリア

 

 

▼マグやソープディスペンサーもかわいい!

 

 

 ▼数量限定で色付きも出ているようです。売り切れちゃう前に欲しいなぁ。

 

 

▼その他のメイソンジャー関連のエントリーはこちらをどうぞ!

fal.hatenablog.com