子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

九品仏浄真寺と等々力渓谷の紅葉が超見頃。

今日はぶらぶら街歩き。かいさんとゆうこさんに近場の良さげなスポットを案内することになり、この季節気持ち良さそうな九品仏浄真寺と等々力渓谷に行ってきました。
 
自由が丘でおいしいものを堪能してから歩いて九品仏へ。九品仏浄真寺に着くと素晴らしい紅葉でした!この美しさ、心が洗われるー。

f:id:fal725:20141130132500j:plain

 

腕があればもっときれいに撮れるのでしょうが私にはこれが限界でした。肉眼だともっといい色なのに!!!良い景色を見ると良いカメラが欲しくなってきます。

f:id:fal725:20141130133433j:plain

 

九品仏と同じ大井町線の等々力駅から徒歩2,3分ほどのところにある等々力渓谷は、23区唯一の渓谷です。23区とは思えない景色と静けさは「都会のオアシス」という言葉がぴったりです!紅葉はさほど楽しめないという情報を知りつつも、一押しの場所なので訪れてみました。

f:id:fal725:20141130150348j:plain

 

「紅葉はあまりなかったけど、気持ちよかったー!」と満足して折り返そうとしたところ、等々力不動尊で紅葉を見る事ができました。等々力不動尊は不動の瀧と甘味茶屋「雪月花」の間にある階段を登ったところにあります。

f:id:fal725:20141130142647j:plain

 

銀杏の落ち葉の絨毯もできていました。こんな景色も子連れだとなかなかゆっくり楽しむ事ができないので、お友達と一緒に楽しむ事ができて大充実でした。どちらも桜の時期も最高なので今度は春に訪れたいなー。

f:id:fal725:20141130142827j:plain