子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

自由が丘にオープンした「BAKE」のチーズタルトは、本当に人生で一番おいしいチーズタルトだった。

11/1に自由が丘にオープンしたチーズタルトのお店「BAKE」。連日大行列で気になっている方も多いのではないでしょうか。私もプレオープンの日にチラシをもらってからずっと気になっていて、やっと行く事ができました。

 

猛烈に気になった理由はこれ!「人生で一番おいしいチーズタルト」だと‥ 人生で一番おいしいだなんてよほどのことです。その本気とやらを見せてもらおう!と勝手に意気込んで朝一番の入店を目標にして自由が丘に向かいました。

f:id:fal725:20141130111246j:plain

 

日曜日の朝、10時25分。「こんな時間からチーズタルトやソフトクリームを買いにくる人なんていないだろう‥」と思いながらのんびり歩いていたら、すでに行列が!本気のチーズタルトを手に入れるためにお客さんたちも本気なようです。この写真を撮るための1分ほどで3人も人が増えて焦りました。

f:id:fal725:20141130102702j:plain

 

私の順番は10番目くらいでした。後ろに並んだ常連のおばさまたちに「30分も並んだんだから買えるだけ買った方がいいわよ。絶対おいしいから!」と何度も言われながら、11:10頃に入店することができました。出迎えてくれたのはあまーーーーい匂いと大量のチーズタルトです!

f:id:fal725:20141130110718j:plain

 

次々に焼かれているチーズタルト。すごい行列とすごいタルトの数とおばさまたちの絶賛ぷりに判断力が鈍ってきて、レジの順番が来た時には「買えるだけ買う!」という決断に至りました。常連のおばさまたちの情報によると、「おいしいから大丈夫。ランチの前でも1個はぺろり、男性なら2個はぺろりよ。」とのことです。

f:id:fal725:20141130110912j:plain

 

この後にランチの予定があるにも関わらず、できたてを食べてみたくて2階のカフェスペースでいただくことにしました。1つ1つのテーブルのスペースが広く取られていてゆったり過ごす事ができそうです。朝なので持ち帰る人ばかりなのか貸切状態。

f:id:fal725:20141130111626j:plain

 

では、早速チーズタルトを!!!と、その前にソフトクリームをいただきます。遠目で見てもびっくりするくらい大きなこのソフトクリームもずっと気になっていたのでした。溶けてきて今にも倒れそうなところをパシャり。

f:id:fal725:20141130111948j:plain

 

 このお店の主役はチーズタルトと思っていたら大間違い!舌に絡み付くような濃厚でねっとりしたソフトクリームは、有名なあの牧場やあの物産展で食べたソフトクリームとは全く別物でした。まさに完璧な味っ‥‥‥! うーーまあああーいいぞおおおおお!!!すぐに店の外に出て行って、並んでいるお客さんに「ソフトクリームも絶対買った方がいいですよ!」と教えたくなりました。

f:id:fal725:20141201033930j:plain

 

ソフトクリームで高まった気持ちを抑えつつ、チーズタルトに移ります。チーズタルトは1個¥200、コーヒーは1杯¥300と自由が丘にしてはかなりお得感のある値段設定です。ドリンクは紙コップ、お皿の代わりに紙ナプキンだけど、これで充分!行列さえ落ち着けば子連れでも利用しやすそうな雰囲気です。

f:id:fal725:20141130111523j:plain

 

分け合いっこして食べるためにぱかっと割ると、中はとろっとろ!そして、一口入れると‥ 予想外のさっぱりした味!!!ヨーグルトのような酸味のあるクリームとタルトのサクサク感がたまりません。こんなおいしいチーズタルト食べたことなーーーーい!!!一口食べた瞬間に、私が今まで食べた中で一番おいしいチーズタルト第一位に輝きました。

f:id:fal725:20141130112222j:plain

 

チーズタルトは一人12個まで購入する事ができます。カフェで2個食べて、残りの10個お持ち帰りように包んでいただきました。箱もシールも紙袋も全部かわいい!その日のうちに常温で食べるのがお店一番のおすすめの食べ方で、冷凍するとチーズアイスのようにおいしくいただけるそうです。冷凍しない場合の賞味期限は4日です。

f:id:fal725:20141130114729j:plain

 

家に帰って箱を開けると、ぶつかって崩れてしまっていたものが1個ありました。カロリーが気になりつつも、その日のうちが一番おいしいだろうと思うと食べずにはいられず、オーブントースターで温めて食べてしまいました。こりゃまたうまいーーーーー!クリームは時間が経ってもとろっとろです。結局、崩れていないものにも手を出して2個も食べてしまいました。カロリーを気にしてなかったら5個くらい食べられそうでした。このおいしさ危険すぎる‥

f:id:fal725:20141130225246j:plain

 

というわけで、BAKEは本当に人生で一番おいしいチーズタルトをお届けしてくれました。一口食べた瞬間に30分並んだ苦労を忘れるほどのおいしさです!!!かいさんがさらに詳しくまとめてくれているので、「そんなにおいしいなら並んでみよう!」と言う方はぜひそちらも読むのをおすすめします。あ、その際はどんなに寒くてもソフトクリームを食べるのもお忘れなく!


自由が丘のチーズタルト「BAKE」が行列する価値のある絶品だった - カイ士伝