子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

饒河街夜市に行ってきた。

台湾初日。到着したのが夕方だったので、さっとホテルのチェックインを済ませて、夜ごはんがてら夜市に行ってきました。

 

訪れたのは士林と共に台湾の2大夜市と言われている饒河街夜市です。ながーい一本道なので、迷う事なく楽しめます。子連れだと人の多い場所でスマホやガイドブックで調べものをするのは面倒なので、何も考えずに歩けるというのは嬉しいです。f:id:fal725:20141222192706j:plain

 

まず最初に目に入ったのが「胡椒餅」という文字と行列でした。釜の内側にびっしりとくっついているのが胡椒餅です。ぱりぱりの皮に黒胡椒の効いたお肉の餡とねぎがぎっしり詰まっていてジューシーでおいしい!

f:id:fal725:20141222194023j:plain

 

「次は何にしようかなー。」とウロウロするも、珍しいものやおいしそうなものばかりでなかなか決められません。

f:id:fal725:20141222193114j:plain

 

夜市らしい光景。「こういうところで食べたら楽しそう!」と思っていたので、座って食べてみました。f:id:fal725:20141222200433j:plain

 

薬膳排骨スープ。排骨がゴロゴロ入ってボリュームたっぷりなのに、1杯$70(250円くらい)と激安でした。食べ歩きがしたかったのでがっつりは食べなかったけど、1,000円あれば家族4人お腹いっぱいになりそうです。

f:id:fal725:20141222201120j:plain

 

日本のいちご飴のようななものがかなりおいしかったです。カリカリした飴ではなく、ちょっととろっとしていて、いちごのジューシーさと相性抜群!ぶどうやトマトなんかもありました。いちごの右側のみたらし団子みたいなのはなんだろう?

f:id:fal725:20141222203157j:plain

 

あれこれ食べたけど、なんだかんだで春夏生さんの食いつきが一番よかったのは、2人が大好物のタピオカミルクティーでした。ひと口ももらえなかった!

f:id:fal725:20141222213228j:plain

 

食べ物の他にも沢山のお店がありました。射的、占い、雑貨など、食べ歩きしながら見ているだけでも面白いです。

f:id:fal725:20141222212004j:plain

 

日本ではめったに見られなくなったスマートボールが活躍していました。なんとなく昔の日本を感じさせる物があちこちにあり、懐かしい気持ちになります。

f:id:fal725:20141222203105j:plain

 

英語も日本語もほとんど通じず戸惑うこともあったけど、珍しい食べ物がいっぱいで賑やかな夜市のおかげで、初日から台湾っぽさを満喫できました。まだ着いたばかりだけど、また台湾に来たくなっています!

f:id:fal725:20141222200123j:plain