読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

一人で三連休。

家族そろってながーい冬休みを過ごしたわが家。正月ぼけを引きずったまま夏生さんの始業式を迎えてしまいましたが、三連休は家族別々で過ごしていました。


mikioさんと春夏生さんは、mikioさんのご両親の暮らす長野に遊びに行っていました。昨年末に夏生さんが「長野に行って雪で遊びたい!」と言いだし行って来たのですが、家の前でもソリ遊びができるくらいの雪が積もっていて、思う存分雪遊びを楽しんできたようです。


夏生さんに「お父さんとはるちゃんと3人で行く!」と連れていかれた春生さんは、真冬の長野の極寒っぷりに外にいる間はずっと泣いていたようです。マイナス10度とか気の毒‥


私は先週体調を崩してしまったこともあり、一人で三連休を過ごしました。誰のことも考えなくてもよかったので、夜は夜更かし、朝はぐうたら。買い物に出かけたり、お友達とマッサージに行ったりご飯を食べたりと、まるで一人暮らしをしているように過ごしました。


しかし、一人で家で過ごしてみてよーくわかったことは、「一人でいるとかなりのだめ人間!」だということです。一人三連休で身も心もしっかりリフレッシュできたので、そろそろお正月モードから抜け出します!