子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

はじめての貯金箱に、MK TresmerのPolar Bear Money Boxをプレゼントした。

お正月にお年玉を初めてもらった夏生さんに貯金箱をプレゼントしました。


プレゼントしたのはMK Tresmerr(エムケートレスマー)のPolar Bear Money Boxという貯金箱です。フィンランドのNordea Bankが、子ども用の口座を開いたときにノベルティとしてプレゼントしていたものの復刻版だそうです。雑貨屋さんなどで見かけるたびに「かわいいなー。」と思ってはいたものの、貯金箱を買う必要性がなかったのでここぞとばかりに購入しました。


タイミングよく数量限定のマフラーつきが販売されていたので、そちらを購入しました。いままで買わずにいてよかったです!かわいいシロクマの貯金箱に夏生さんも大喜び。はりきってマフラーを巻いてくれました。


綺麗なブルーのマフラーを巻いたシロクマは、さらに愛らしさが増しました。しばらくしたら、マフラーの巻き方を変えて遊んでみようと思います。


この貯金箱はデザインがかわいいだけではなく、鍵がないと開けられないようになっているのも良いです。基本的には貯金をしてほしいけど、お金を使うことでお金の大切さがわかることもあるので、その都度よく相談をした上で鍵を渡してあげたいです。


早速、貯金箱にお金を入れる夏生さん。背中のスリットから小銭を入れるのが楽しそうでした。こんなに早く貯金箱をプレゼントすることになるとは思っていなかったけど、これをきっかけにお金の大切さをしっかり覚えてもらえそうです。