子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

ベビーカーにほとんど乗らなくなってきた。

昨年末辺りから、春生さんがベビーカーに乗りたがらなくなっていたのですが、ついにほとんど乗らなくなってきました。


たまに機嫌良くベビーカーに乗ったまま家をでることができても、しばらくすると「おりる!」と叫んでベビーカーを降り、すたすたと歩き出します。


気を遣ってくれているのか、ベビーカーを押すのを手伝ってくれることがあります。お手伝いをしてくれるのはありがたいけど、危ないし、押しにくいしで、困りものです。


買い物をすると「ほしー!、ほしー!」と言い、荷物を持って歩きたがります。仕方ないので、いつもお店の人に壊れなさそうなものだけを小さい袋に入れてもらい春生さんに渡しています。


一度ベビーカーを降りてしまうと、再び乗ってくれるのはおやつを食べる時くらいになってきました。夏生さんの時も2歳になる少し前からかなり手こずっていたので、春生さんが乗るのもあとわずかかな? 抱っこ紐やベビーカーが必要なくなるのは嬉しいけど、ちょっと寂しい気もします。