読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

カネオへ湾のサンドバーに行ってきた。

ハワイ旅行2日目のメインイベントは遠出をして、カネオへに行って来ました。


お目当てはカネオへ湾の真ん中に現れる巨大な浅瀬、サンドバーです。透明度の高い海のど真ん中で、小さな子供でも浮き具無しで遊ぶことができます。


夏生さんと一緒にどんどん歩いても足はついたままです。曇り空で写真はいまいちだけど、日射しが強い時には小さな子供が一緒だと長時間遊べないそうなのでちょうど良かったです。


バレーボールをやっている人たちもいました。船が同じだった人同士でチームを組んで大盛り上がりです。


最初のうちはべったりだった春生さんも、10分ほどすると自由に遊び始めました。まだ形の残っているサンゴや貝殻を拾って遊んでいました。


行き帰りのクルージングでは、ジュラシックパークやパイレーツオブカリビアンなどの映画の撮影に使われたコオラウ山脈の壮大な風景を見ることができ、ウミガメウォッチングもできました。


水面からひょこっと顔を出すアオウミガメたちに春夏生さんは大喜び。見つけるたびに「カメー!」「カメー!」と叫んでいました。


最後は、大人だけシュノーケリングをしました。夏生さんにも挑戦させてみましたが、船を降りた瞬間からギャン泣きですぐに戻って行きました。顔をちょっとつけるだけでも綺麗な珊瑚と魚たちが見られたのにもったいない!「5歳になったらやれるよ!」と言っていたので、次にやるときは一緒に楽しめるといいなー。