読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

ダイヤモンドヘッドに登ってきた。

ハワイ旅行3日のメインイベントは、ダイアモンドヘッドに登ってきました。


ダイヤモンドヘッドの前にHonolulu Zooに行って疲れていたので、夏生さんと私はかなりぐだぐだのスタートでしたが、高いところ好きのmikioさんの希望を叶えるために夏生さんと励まし合って頑張ることにしました。


最初のうちは夏生さんが途中で挫折しないか心配していたのですが、「頑張った分だけ景色がきれいに見えるよ!とか、「一人で登れたらラプンツェルみたいに強くてかっこよくなれるよ!」とか声をかけていたら、どんどん調子がでてきてひょいひょい登っていました。


途中で後ろを振り返るとこんな景色が広がっています。途中で夏生さんに挫折されても引き返す気はならない高さです。怖いよーーーーー。


顔を真っ赤にして、ふーふー言いながらも頂上に到着!約40分ほどで着きました。この景色を見たら疲れはふっ飛んで、頑張ってよかった!と感じました。空も海も青すぎる!


夏生さんは往復自分で歩いたことでかなり自信がついたようです。大人とほとんど同じペースで歩いてくれるとは思っていなかったので、めーいっぱい褒めておきました。4歳児の体力に驚きです。ずっと抱っこだった春生さんも次回は一緒に登りたいなー。