子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

イルカやアシカたちと遊べるシーライフ・パーク・ハワイに行ってきた。

ハワイ旅行6日のメインイベントは、イルカやアシカたちなどの海の生き物と遊べる シーライフ・パーク・ハワイに行ってきました。


場所はワイキキから20kmほどのところにあります。途中、ドハナウマ湾からシーライフ・パークまでの間はドライブウェイの景色が素晴らしく、見とれすぎて一度通り過ぎてしまいました。美しい眺めは園内からも見ることができます。


ここではさまざまな海の生き物たちを見るだけではなく、体験プログラム(有料)に参加することで、えさをやったり、一緒に遊んだり、泳いだりと、直接ふれあうことができます。私は怖くて挑戦できませんでしたが、水中でサメを間近で見ることもできるそうです。


事前に体験プログラムの料金について確認していなかったのですが、かなりお高めの料金設定に現地で驚いてしまいました。事前の確認をおすすめします。1日中様々なショーが開催されいるので、体験プログラムに参加しなくても充分楽しめそうです。大自然の美しさに囲まれながら、海の生き物たちを見ながら歩くだけでも気持ちいいです。


「せっかく来たならイルカと遊びたい!」と、1歳児から参加することのできる体験 プログラムドルフィン・エンカウンターに家族揃って参加しました。イルカプールに入って、目の前で泳ぐ姿を見たり、触ったり、キスしてもらったり、ボールで遊んだりと盛りだくさんの内容でした。


帰りはまたビーチに行って遊びました。シーライフ・パークの近くにあるカイルアビーチです。なんだかんだで、春夏生さんはこちらの方がイキイキしてたかも。子どもは自然の中で過ごしてる時が一番いい顔してるなー。