子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

スターオブホノルルに乗って、ホエールウォッチングをしてきた。

ハワイ旅行7日のメインイベントは、冬のハワイ名物と言われるホエールウォッチングをしてきました。


利用した船はスターオブホノルル号です。6年前に新婚旅行で訪れた際に、サンセットクルーズをするために利用したのと同じ船です。はー、この船に子ども2人と乗る日が来るなんて思ってもみなかった!


「ハワイで一番大きな船に乗るんだよ!」と夏生さんを盛り上げていたのですが、たまたま近くにクイーン・エリザベス2が停泊していてびっくり!!!!!夏生さんに「お母さん、あっちのお船の方が大きいよ!」と突っ込まれてしまいました。クイーン・エリザベス2でかすぎる‥


いざ出航!ハワイの気持ち良い風に吹かれながら、海の上からワイキキの街並みや山々を見渡すことができます。「クジラが見れなくてもどっちでもいいや!」と思うくらい気持ちのよいクルージングです。


と、思ってたらクジラ出てきたーーー。そんなにすぐ見れるとは思っていなかったので感動です。さすが遭遇率90%!間近で見るクジラは大迫力です。


次々に出てくるクジラに夏生さんは「もうクジラ見たよ。」と早々に飽きた様子で、春生さんとお菓子を食べていました。ひ、ひどい。


港に戻る船内ではハワイアンライブ、レイ作り、ウクレレ教室などが行われました。夏生さんはフラダンスの衣装を身につけることができてご機嫌でした。ホエールウォッチングも楽しかったけど、船内でのパーティもよい思い出になりました!