読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

待ちに待った、夏生さんとおでかけデー。

生活

2ヶ月ぶりに夏生さんと2人でおでかけをしてきました。今回のメインイベントは映画「アナと雪の女王」でした。


昨年末に映画館で予告編を観てから、上映されるのをずーーーーっと楽しみにしていました。毎日のように、主題歌を歌う練習していたので、劇中で流れた時には2人で大盛り上がりでした。かなり面白かったので、できることならあと数回スクリーンで観ておきたいです。


映画を観た六本木ヒルズでは、ロマンシング佐賀のイベントも行われていて、長蛇の列ができていました。こちらも同じくらい気になっていたけど、夏生さんにSagaシリーズのことを熱く語っても理解してもらえなさそうなので、「ゲームのイベントみたいだよ。」とさらっと流しておきました。はー、見たかった!


東京ミッドタウンで、NHK Eテレのクリエイティブな番組(略して、Eクリ)のイベントが行われていたので行ってみました。「ピタゴラスイッチ」、「Eテレ0655」、「Eテレ2355」、「デザインあ」、「テクネ 映像の教室」の世界を体験することができるようになっています。小さなスペースですが、入場無料で楽しめるので、春休みの六本木おでかけのおまけにおすすめです。3月30日まで開催されているそうですよー。


午前中は私の買い物につき合ってもらったので、朝早くから夜ご飯の時間までめーいっぱい遊んできました。普段一緒に生活していても、時間に追われてゆっくり話せる時間があまりないので、これからも定期的に2人でおでかけする日を作りたいです。今度の週末は、これまた昨年からずーーーーっと楽しみにしていた、2人旅の予定です!