子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

集合写真を撮りたい時に、子供たちが必ずポーズを取ってくれる言葉。

暖かくなり、野外での写真撮影が楽しくなってきました。しかし、動き回る幼児たちを相手に集合写真を撮るのは毎度手こずります。


盛り上がりすぎてあっちこっちと走り回る子供たち。「こっちきてー!」と大声で叫んだところでこちらに来ることはなかなかありません。


そこで私が最近使うのが「プリンセスの方、写真お願いします!」という一言です。「プリンセス」という言葉に敏感な女子たちは、一瞬にしてポーズを決めてくれます。今回、男の子の間では「西部警察」が流行っていたので、「プリンセスの方と、西部警察の方、写真お願いします!」と声をかけました。正直、不自然だけど、集合写真が撮れないよりましです。


でも、なんだかんだで一番いい顔をしてくれるのはおやつを食べている時です。こんな風におとなしくしてくれることってほとんど無くなってきたなぁ。動き回る子供たちの写真撮影は疲れるので徐々に写真の枚数が減っているけど、今後もぼちぼち成長記録を収めます。