読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

5回目の母の日。

毎年当日までしれーっと過ごしている母の日も5回目を迎えましたが、今年もしっかりお祝いもらうことができました。


予想通り、mikioさんは「僕にとってのお母さんじゃないしね。」とすっかり忘れていました。まぁ、確かにmikioさんのお母さんではない。mikioさんの提案で夏生さんが似顔絵とメッセージを書いてくれました。


園でハートと丸い形のマグネットを作ってきてプレゼントしてくれたので、それを使って冷蔵庫に貼っておきました。イライラメーターが上がってきてしまった時にはこのメッセージを見て心を落ち着かせようと思います。たぶん。


ここぞとばかり、いくつか家事を手伝ってもらったあとは、みんなで成城に行きました。ランチをした後、mikioさんと春夏生さんは公園に遊びに行き、その間に私一人でのんびりお買い物を楽しませてもらいました。夏物の洋服で良い物が買えて大満足です。


再び合流すると、夏生さんがシロツメクサで作ったブーケをくれました。最近、何かあることに私を気遣ってくれるのですが、たまにこういうサプライズをされると思わずうるっときてしまいます。相変わらず母としてあまり成長がない私ですが、春夏生さんと少しでも楽しい日々が過ごせるようにゆるーく頑張っていきたいです。