子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

イースターのディズニーランドに行ってきた。

1年ぶりに家族そろってディズニーランドに行ってきました。イースターイベント開催中に訪れたのは今回が初めてです。


毎回開門と同時にファストパスを取るのに必死な私ですが、今回も開門と同時に一人で早歩きをして、スプラッシュマウンテンのファストパスを取ってきました。そのあとは、夏生さんのリクエストでアリスのティーカップを全力でまわして朝からだいぶ体力を消耗してしまいました。


疲れた時には、のんびりエッグハントをして過ごしました。マップに記されたヒントをたよりに、イースターバニーが園内のあちこちに隠したタマゴを探します。デフォルメされたキャラクターたちが描かれたタマゴを見つけるたびに大盛り上がりでした。参加するには料金が必要ですが、正解タマゴを全て見つけるとイースターグッズのプレゼントがもらえます。


タマゴを探すために今まで訪れたことがなかった場所にいくつか行きました。ファンタジーランドの一角にある白雪姫のグロットでは白雪姫の王子様に会う事ができました。井戸を覗いていたら、突然王子様が現れてびっくり!夏生さんはハグまでされて、うっとりしていました。


イースターのパレード「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」 は2回も見てしまいました。パレードの始まる1時間ほど前からピクニックシートで場所取りをしてお菓子を食べながら過ごし、その間に交代でスプラッシュマウンテンに乗りました。mikioさんは夏生さんと、私は1人で乗りました。1人でアトラクションに乗るのは寂しい気がしていたけど、ファストパスを取っておいたので待ち時間もほとんどなく、集中して細かいデティールまで見る事ができてよかったです。


2歳2ヶ月になった春生さんは、面白い行動を沢山見せてくれました。シンデレラ城ではシンデレラになりきってガラスの靴を履く仕草までしていました。1月に私と春生さんと来た時にはまだまだ連れて来られている感が強かったけど、やっと夏生さんと同じように楽しめるようになってきて嬉しいです。


毎回帰り道にはぐったりとわかっているのに、今回も夜のエレクトリカルパレードまで見てしまいました。これを見ずには帰れない!イースターのディズニーランド、未体験の方にはぜひおすすめです。