読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

頼もしくなってきた子供たち。

生活 子育て

またmikioさんがシリコンバレーに行ってしまいました。出発の数日前に会社をお休みするほど体調を崩していたのでどうなることかと思っていたけど、ほぼ完治して見送ることができました。


数ヶ月ごとにいなくなることが当たり前になってきたのか、出発当日の春夏生さんたちの対応はさっぱりしてきました。夏生さんはお父さんがいなくなることよりも、その間に私が計画している予定が気になるようで、「お父さんがアメリカに行ったら、○○するんだよね!? 」と嬉しそうに話していました。mikioさん的にはちょっと寂しいだろうなぁ。


少し前まではmikioさんがいなくなると「mikioちゃんに会いたいよー。」とめそめそしていた夏生さんは、「お父さんがいないからね!」と私を気遣ってくれるようになりました。まだ4歳なので時々手を焼く事もあるけど、頼れる存在になってきています。



春生さんのイヤイヤ期もピークを過ぎて不安に思うことも減りました。夏生さんと同じくらいのお友達と遊ぶのが大好きで、たくましく成長しています。病気や怪我の心配はあるけれど、今回もお友達に沢山遊んでもらって明るく乗り切りたいです!