子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

折れた苗が立ち直った。

お米の苗の記録第3回。前回の記録からちょうど1ヶ月経ちました。一時はどうなることかと思いましたが、すくすく育っています。


「かなり育ってきたし、そろそろ成長記録をつけようかな?」と思っていたら、なんとある日ぽっきり折れてしまいました!!!雨風が強い日だったので家の中に入れるか悩んだままベランダに出しっ放しにしておいて大後悔です。


どうにかならないものかと、だめもとで割り箸と糸で添え木をしてみました。強い風が吹く中での作業だったので、気分もかなり落ち込み「もうだめだ‥」と思い込んでいました。


しかし、日に日に葉っぱが増えてきたので1週間ほど経った今日、恐る恐る添え木を取ってみました。折れてしまったところはそのまま上半分が枯れてしまったけど、あとはシャキっと育ってるー!育てはじめて約2ヶ月、なんとか実がなることを祈るばかりです。