読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

春生さんと2人の時間。

生活 子育て

もうすぐ2歳4ヶ月を迎える春生さん。できるだけ姉妹揃って日々を楽しめるように考えているものの、春生さんとじっくり向かい合うがとても少ないので、最近は意識的に作るようにしています。


夏生さんが登園している間は、なんだかんだと私の予定で振り回してしまうことが多かったけど、少しだけでも公園に行くようになりました。たまに同じ年齢のお友達と一緒に行くことがあると、いつもよりテンションが高いのでちょっと申し訳ない気持ちになります。今までほとんど遊ばせていなかったので、これからは沢山遊んでもらおう!


げんなりだったイヤイヤ期が終ったので2人だけで過ごす時間もぐんと楽しくなってきました。自分でできることも増え、お手伝いも積極的にやってくれて頼もしい限りです。


特に強く感じるのが、「かわいさのピークは2歳なのでは!?」ということです。特におしゃべりしている時の楽しさったら!夏生さんも同じような頃があったのにも関わらず、今や全く思い出せません‥ はー、今この時期をしっかりと記憶しておこう。