子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

二児連れでも快適な、めぐろ区民キャンパスでの水遊び。

めぐろ区民キャンパス内にある小川が水遊びの穴場と聞いて行ってみたところ、その人の少なさと快適さにすっかりはまってしまい、今週2回も行ってしまいました。


場所は、めぐろ区民キャンパス公園の中です。すぐそばには芝生広場、遊具、砂場などがあり、トイレはめぐろ区民キャンパスの建物内にあるのでとてもきれいです。地下一階には児童書が充実した図書館もあります。


小川は木々に囲まれ浅い水が流れています。木陰が多いので猛暑日でも涼しく過ごすことができます。ちなみに夏生さんたちが変なポーズをしているのはエルサの影響です‥ 小川で遊んでいる女の子たちのほぼ全員がアナとエルサになりきっていて、改めてアナと雪の女王ブームの凄さを感じました。


隣が芝生広場になっているのでピクニックシートを持って行くと、のんびり過ごす事ができます。お弁当やおやつを食べたり、ピクニック気分が味わえます。


お砂遊びセットや水鉄砲を持っていくと、長い時間飽きずに遊んでくれます。ペットボトルだけでも想像力を膨らませてかなり盛り上がっていました。


水遊びに疲れたら昆虫探しもおすすめです。こんな小さな小川でも、トンボやチョウチョなど沢山の虫たちが水を求めてやってきます。子供たちは見つけるたびに大騒ぎでした。


15時くらいになって少し涼しくなると蚊が出てくるので撤収。帰宅してすぐにお風呂に入って、ご飯を食べさせれば、春夏生さんたちはあっという間に夢の中です。私一人だと、2人を連れて深さのあるじゃぶじゃぶ池やプールなどで遊ばせるのはまだ怖いので、安心して水遊びができる場所が近くにあるのはとっても助かります!教えてくれたsakikopさん、ありがとうー。