読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

爆睡でサンフランシスコに到着。

無事にサンフランシスコに到着しました。フライト中はどうなることかと心配ばかりしていましたが、飛行機に乗って1時間ほどで春夏生さんそろって爆睡してくれました。2人の睡眠時間は6時間ほどでした。私は春夏生さんたちの様子と体勢が辛いのが気になって1時間ほどしか眠れなかったけど、お世話がほとんどなかったので体力的には楽で本当に助かりました。


2歳になり、座席が必要になった春生さん。ブログをきっかけにメールのやりとりをさせていただいていた方に「JALならチャイルドシートを借りられますよ!」と教えていただき、借りたチャイルドシートが大活躍でした。今回たまたまJAL便でよかったです!


サンフランシスコに到着したのは夕方なので、初日は最低限の事だけを済ませて再び爆睡。時差ぼけもなく、全員朝までぐっすりでした。翌日はとってもお天気がよかったので朝からオーシャンビーチに行きました。


今回の旅では、ほとんどの期間まいちゃんれんくん親子のおうちでお世話になります。2人には去年の夏にこちらで知り合い、今は日本でご近所さんなのですが「夏にベイエリアに行くから来ない?うちに泊まってくれてもいいよ!」と何度も誘ってくれたので、お言葉に甘えさせてもらいました。


サンフランシスコではAirbnbに宿泊しています。子供用のおもちゃやピアノもあるリビングに加えて、キッチン、ダイニング、2つのベッドルームがあり、とても広々していて過ごしやすいです。Airbnbを利用するのは初めてですが、まるで自分の家にいるようなリラックス感が得られます。


生活必需品は一通り揃っていているし、キッチンツールや調味料なども使う事ができるので、材料さえ買ってこれば着いてすぐにささっとご飯を作る事もできます。ホストファミリーの持ち物が普段のまま置かれているのでたまに動揺してしまうようなこともあるけど、ホテルよりもうんと快適で自宅のように過ごせています。今回も新しい経験を沢山して帰りたいなー。