読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

サンフランシスコベイエリアの旅も折り返し。

早いもので、サンフランシスコベイエリアの旅も折り返しとなりました。連日イベントが盛り沢山で、あっという間に時間が過ぎています。


毎日春夏生さんのテンションが高すぎるので、有り余るパワーを発散させるためにほぼ毎日公園に行くようにしています。どの公園に行っても日本とは違う珍しい遊具が沢山あるのでとにかく楽しそうです。


特に新しい場所を開拓していないのですが、まいちゃんが時間のあるときに色々教えてくれるので助かっています。「毎月第一水曜日は無料だから行こう!」と連れて行ってもらった、Bay Area Discovery Museumはゴールデンゲートブリッジからすぐのとても眺めの良い場所にあり、内容も大充実でした。親子揃って一日遊べておすすめです!


今回のお買い物はほどほどにと決めていたのですが、ハロウィンの衣装が安くなっていたので買ってしまいました。夏生さんと「日本に帰るまで着ない」という約束をしたのですが、お客さんが沢山来る日にどうしてもみんなに見せたいというので着させてしまいました。春生さんは気に入りすぎて、何があってもどんなに眠くても脱いでくれず‥ 夜にはコスチュームを着たままぎゃん泣きでシャワーを浴びさせるはめになりました。あとは帰国後まで封印します。


相変わらず私の一番の楽しみはお友達との再会です。そこからまた新しい人とのつながりができたりして、早くも次回訪れる時の楽しみが増えました。まいちゃんの沢山のお友達たちが家に遊びに来てくれるのも嬉しいです。


二番目の楽しみは、寝かしつけ後の大人の時間!ワインが安すぎるのでほとんど毎日ワイン飲んでいます。スーパーに行けば$4か$5くらいでおいしいワインが買えてしまう環境って危険だ‥ 日本では月に数えるほどしかお酒を飲んでいなかったのですが、少しお酒が強くなった気がします。お腹も少しでてきた気もする。


春夏生さんは毎日寝る前に「今日も楽しかったねー!」、「お母さん、す、き、だ、よ!」と言うのが日課になってきました。週末くらいから、私が春夏生さんにドッカーン!と爆発してしまうシーンが増えてきたけれど、それにも懲りずに毎日ポジティブに元気いっぱいで過ごしていています。後半は声を荒げずに過ごしたい!