読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

11周年を迎えたアジアンブリーズで癒されてきた。

mikioさんたちからもらった誕生日プレゼントの一つに「好きなお店でマッサージができる券」があったので、大好きなお店アジアンブリーズ学芸大学店(以下、アジブリ)に行ってきました。


「アジブリなんてしょっちゅういってるじゃん!」と突っ込みを入れられそうですが、今回は特別感を出すために初めてプライベートルームを利用してみました。プライベートルームで130分のマッサージにオプションでハーブボールとヘッド&ショルダーを付けて全身すっきりー!完全個室なので明るさも音楽の音量も自分好みにお願いする事ができ、施術中も要望が言いやすく、いつもよりさらに快適なひとときでした。


施術の後はカフェスペースに移動して本を読みながらまったり。アジブリの最大の魅力は施術の後も店内でゆったりした時間を楽しむ事ができることです。マッサージを受けた後はカフェメニューから好きなドリンクを1杯飲む事ができ、さらに月替わりのウェルカムドリンクを何杯でも飲むことができます。施術後にお友達同士のおしゃべりが盛り上がって、何時間も過ごしてしまったなんてこともよくあるそうです。


1号店の三宿店11周年のキャンペーンをやっていて、施術後のドリンクについてくるおやつがお祭り風になっていました。手作りのお麩ラスクにきなこ棒‥ わた飴やポップコーンを作ることもできました。私の前にお菓子を選んでいたお客さんのわた飴作りのテクニックが素晴らしく、一緒に見ていた店員さんと「すごすぎる!」と盛り上がり、思わず写真撮影をお願いしてしまいました。このアットホームな感じもアジブリの好きなところです。


誕生日月の来店だったので、プレゼントをいただきました。次回ポイント2倍、雑貨プレゼントなどどれも嬉しいものばかりなのですが、今回はカフェメニューのお食事1品無料を選びました。野菜たっぷりのグリーンカレー、ごちそうさまでした!


私が一人の時間を満喫している間、mikioさんと春夏生さんは神奈川県立三ツ池公園に行っていました。アメリカでは毎日のように公園に通っていたからか、朝から日が暮れるまで外で遊んでも「まだ遊びたーい!」というほど体力がついてきて、週末はへとへとです。ここ1週間くらいつらーい腰痛に悩まされてお付き合いするのも遠慮がちだったけど、心も身体もすっかり元気を取り戻したのでまた明日からは一緒におでかけを楽しめそうです!