子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

六本木でおむつセットに困ったら、六本木交差点のマツキヨへ!

今日は待ちに待ったとーるちゃんとかおりちゃんの結婚パーティ!だったのですが、会場のある六本木駅に着いたところでおむつとおしりふきを忘れたことに気がついて大騒ぎでした。


早起きをしたのにも関わらず、どったばたで家を出て六本木駅についた頃にはもうパーティの開始時間でした。時間がない上に、思いついた購入場所は六本木ヒルズのみ‥ 駅直結とはいえ、遠い!遠すぎる!ヒルズは敷地が広いので目的地に着くまで時間がかかるのです。

次に思いついたのはドンキホーテ!しかし、これまたちょっと遠い。子連れで歩いて行くと六本木駅から10分はかかりそうです。確実に売っているのはわかっているけど、50枚入りなどのジャンボパックしか売っていないはずだし、そんなものを持って歩くなんてやだーーーーー!


大切な日に遅刻したという時点で焦っているのに、なぜこんな時に限っておむつとおしりふきを忘れてしまったのか。「とにかく終了時間までなんとかなることを祈るしかない!」と、思いながら地上に出たところで目に入ったのが六本木交差点にあるマツモトキヨシでした。ここならあるかも!!!!!と、後を歩いていたmikioさんと春生さんに「先に行っててー!」と大声で叫んで、夏生さんを連れて小走りで店内に入りました。ドキドキしながら店員さんに「お、おむつありますか!?」と聞くと、店員さんは申し訳なさそうに「少ししかないのですが‥」と言いながら、1階の奥に案内してくれました。


案内してもらった先にはグーンの2枚入りとおしりふきが!!!!!「わー!これだけあれば充分です。本当に助かります!!!ありがとうございます!!!」とやたら感動している姿は店員さんから見るとちょっとおかしな光景だったかもしれませんが、マツキヨにこんなに感謝したのは生まれて初めてです。おむつとおしりふきがないというだけでどれほど不安かということは子育てを経験したことのある方にならわかっていただけると思います。おかげで結婚パーティをめーいっぱい楽しむ事ができました!


これをきっかけに、六本木駅周辺で枚数少なめのおむつとおしりふきが買える場所を調べてみたものの見つからず‥ きっと私と同じような失敗をして困っている人が他にもいるだろうということで、「六本木でおむつセットに困ったら、六本木交差点のマツキヨへ!」と声を大にしてお伝えさせていただきます。ちなみに六本木ヒルズでおむつが買える場所は、けやき坂コンプレックス B1Fの授乳室とヒルサイド B2Fのおやこ休憩室の2ヶ所ですよー。おむつの自動販売機があります。


と書きながら、私くらい間抜けな母親もなかなかいないだろうなと落ち込んできたけど、いつか誰かのお役に立ちますように!