子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

今年はハロウィン三昧。

今週はハロウィンウィークでした。初日からやり切った感でいっぱいでもう充分なのですが、夏生さんは「31日はおうちでハロウィンパーティしないとね!」とはりきっています。翌日に大仕事が待っているので今年は見送れそうだけど、来年は言い訳する理由がないのでやらなければいけないような感じになっています。


横浜山手西洋館一帯で行われているハロウィンイベントにまいちゃん&れんくん親子と行ってきました。洋館にハロウィンの装飾が施されていて、仮装コンテスト、パレード、スタンプラリー、フェイスペイント、オープンカフェなどがありました。訪れている人々の半数ほどが仮装していて、街全体がハロウィンムードでとても素敵でした。今まで見たハロウィンイベントで一番素敵で充実していたので、またぜひ来年も行きたいです!仮装して歩くだけじゃ物足りない方にぜひおすすめですよー。


夏生さんの通っている英語学校のハロウィンパーティに春夏生さん揃って参加しました。校内で様々なアクティビティを楽しんだ後、学校近くの商店街でTrick or Treatパレードをしました。英語学校のイベントに参加するのは初めてだった春生さんは最初mikioさんと私がいなくなってしまったことに驚いて泣いていたけど、すぐにケロッとして積極的に行動していたようです。夏生さんはこの日をずっと待っていたので、終始大興奮でした。


mikioさんの職場で行われたハロウィンパーティに行きました。Trick or Treat社内ツアーにマジックショー、クラフトなど子供たちの喜ぶものが盛り沢山でした。春生さんが生まれてからは参加できていなかったので、久しぶりにお邪魔することができてよかったです。また来年も楽しみだー!そんなこんなで、今週の春夏生さんは大量のお菓子を食べて天国のようだったと思います。まだまだ山のようにあるお菓子たち、ペースを守って食べてくれるか心配です。