子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

美容とダイエットに効果的なナッツ専門店「Groovy Nuts(グルーヴィナッツ)」に行ってきた。

ナッツというとカロリーが高く太ると言うイメージがありますが、ナッツ類など"不飽和脂肪酸"を導入したダイエット食の実験効果が昨年末に話題になり、「ナッツダイエット」なるものが最近流行っているそうです。しかも、ナッツには美容効果の高い栄養素が含まれているらしい!そんなニュースが気になっていたところ、きよみさんからナッツ専門店へのお誘いを受けたのではりきって行ってきました。

 

ナッツ専門店「Groovy Nuts(グルーヴィナッツ)」は中目黒から徒歩8分くらいの場所にあります。山手通りのドンキホーテの向かい辺りです。

f:id:fal725:20150107104422j:plain

 

店内はとってもおしゃれ!!!まるで海外のような雰囲気です。おしゃれなジャーに入ったナッツがずらり。棚の上の方にあるミッキーとダースベイダーは殻割り器だそうです。欲しい!!!

f:id:fal725:20150107105415j:plain

アーモンドなどやピスタチオなどの定番のものから、ちょっと珍しい品種のものまで、約30種類のナッツが並んでいます。

f:id:fal725:20150107105453j:plain

初めて見たカシューナッツの殻。くるみみたいに固い殻に包まれてるなんて知らなかった!

f:id:fal725:20150107105202j:plain

レジ付近も珍しいデザインの殻割り器が並び、その奥はナッツを使ったスムージーやスープなどがいただけるスペースになっています。

f:id:fal725:20150107105519j:plain

量り売りのナッツの他に、お店で調理されたオリジナルフレーバーのミックスナッツがあります。試食ができるのでぜひ全種類食べてみるのをおすすめします。私の一押しは香り高いベーコンスモークのナッツです!この味、ビールにめちゃくちゃ合いますよー。

f:id:fal725:20150107105621j:plain

 

ナッツを購入した後はドリンクをいただきました。私はアーモンドミルクを、きよみさんはベジタブルスムージーを選びました。どちらもお砂糖や添加物は一切使ってないそうです。写真はどちらもお試しサイズですが、夏になったらぐびぐびっと沢山飲みたくなるくらい身体にやさしく深みのある味でした。毎日飲んだら健康になりそう! ベジタブルスムージーに使われている材料は、アボガド、ほうれん草、ケール、バナナ、クルミ、ピスタチオ、ココナッツミルクと、まるでサラダのようです。私も今度はベジタブルスムージーを飲んでみたいなー。

f:id:fal725:20150107102747j:plain


カウンターにあった謎の飾りパン。どうみても、風の谷のナウシカの王蟲にしか見えないんだけど、なんでここにいるんだろう!きよみさんと2人でしばらく釘付けでした。撮影許可を取るついでに聞いてこればよかったです。今度行ったら聞いてみよう!

f:id:fal725:20150107113050j:plain

 ▼話題のナッツダイエットの本。「おやつOK!お酒OK!」ってそんな上手い話があるのかなぁ。あったら嬉しい!本屋さんで中身をチェックしてこよう。

ナッツダイエット: おやつOK! お酒OK! なのにヤセる! (別冊週刊女性)

ナッツダイエット: おやつOK! お酒OK! なのにヤセる! (別冊週刊女性)