読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

浅草、巣鴨方面に行ったらぜひ買ってみてほしい「おいもやさん興伸」のスイーツたち。

生活

見ると買わずにはいられないほど大好きな「おいもやさん興伸」の大学芋。春生さんが生まれた頃からなかなかお店のある場所に行く機会がなかったのですが、お正月に開催された新年会の帰りにお土産で持たせてもらい、3年ぶりくらいに食べる事ができました。相変わらず、うますぎたーーーーーーーーーー。

 

おいもやさん興伸の大学芋の一番のポイントは、「外はしっとり、中はホクホク」なところです。そして、蜜がとにかくおいしい!かなりたっぷりな量なので、一見甘そうにみえるのですが、しつこくなく何個でも食べられそうです。

f:id:fal725:20150103223221j:plain

 

 

いつの間にか新商品が沢山発売されていて、お店の方の一押しという秋〜春限定商品の「アップルポテト」もいただきました。まるごとの紅玉りんごの中にさつまいもペーストがたっぷり入ったアップルスイートポテトです。

f:id:fal725:20150103221907j:plain

 

りんごの酸味が中のさつまいもペーストの美味しさを引き立たせる絶妙のコンビネーション!見た目も華やかで食欲をそそります。大学芋と共に手みやげにしても喜ばれそうです。

f:id:fal725:20150103222204j:plain

 

おいもやさん興伸の店舗は主に浅草、巣鴨にあります。賞味期限は短くなってしまいますが、オンラインで購入する事もできるので大学芋好きの方にはぜひ食べてみていただきたいです!今までの大学芋のイメージが変わるほどのおいしさですよー。

 

▼「おいもやさん興伸」の公式サイトはこちらです。

おいもやさん|株式会社 川小商店|創業明治9年の甘藷問屋

http://www.oimoyasan.com/index.html