子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

蒲田のタイヤ公園近くに人の出入りが絶えないパン屋さん「Torch.bakery」がオープンした。

久しぶりに蒲田のタイヤ公園(西六郷公園)に遊びに行ったところ、途中におしゃれなパン屋さんを見つけてフラフラと吸い込まれてしまいました。

 

1月15日にグランドオープンしたというお店の名前は、「Torch.bakery(トーチドットベーカリー)」です。トーチとはたいまつの意味で、「この街を暖かく照らしたい」という気持ちを込めてつけたそうです。

f:id:fal725:20150125142301j:plain

 

広々とした店内は暖かみがあり、こだわりが感じられるおいしそうなパンが沢山並んでいました。ベビーカーで赤ちゃんを連れたお母さんから、おじいちゃんおばあちゃんまで気軽に入れる雰囲気で、とにかく人の出入りが絶えません。

f:id:fal725:20150125152124j:plain

 

落ち着いて過ごせるカフェゾーンがあり、購入したパンをここで食べることができます。ドリンクメニューも豊富で、いただいたコーヒーもなかなかのお味でした。パンを温めるためのトースターがあるのも嬉しいです。カフェゾーンは貸切も可能らしく、ちょっとした集まりに便利そうです。

f:id:fal725:20150125151921j:plain

 

店内のベンチゾーンとお店の前のテラスゾーンでは10円でコーヒーを飲む事ができます。外部で購入した飲み物を持ち込む事も可能です。※パンを購入した場合のみ

f:id:fal725:20150125152304j:plain

 

ハード系のパンが中心ですが、子供が好きなお惣菜パンやデニッシュパン、シフォンケーキなどもあり、春夏生さんは喜んで食べていました。お店の目の前が京浜東北線の線路なので、通り過ぎる電車を眺めながらパンを食べることができます。

f:id:fal725:20150125140941j:plain

 

タイヤ公園は蒲田の駅から徒歩15分ほどあるので、行く途中にこんな一休みスポットができてかなり嬉しいです!今度からランチがてら必ず寄ってしまいそうだなぁ。

※SNS投稿用のみ撮影OKという掲示がされていましたが、お店の方に確認してブログもOKということで写真を撮らせていただきました。

f:id:fal725:20150125135723j:plain

 

目的地のタイヤ公園に訪れるのは2年ぶりくらいだったので、「どこか変わってたりしないかな?」と思っていたけど、相変わらずの懐かしい雰囲気で巨大なタイヤの恐竜やロボットも健在で安心しました。

f:id:fal725:20150125144720j:plain

 

初めて訪れた時にはちょっと戸惑っていた春生さんも、今回は自らあちこち冒険していました。かわいいパン屋さんも見つけたし、今度はお友達を誘って訪れたいと思います!

f:id:fal725:20150125150505j:plain

 

▼タイヤ公園の詳細はこちらをどうぞ。廃タイヤを使った珍しい遊具たちは大人も楽しめますよー。


蒲田のタイヤ公園に行ってきた。 - 子連れでウロウロ… fal::diary

 

▼Torch.bakery(トーチドットベーカリー)の公式サイトはこちらです。


トーチドットベーカリー -Torch.bakery-

東京都大田区西六郷1-2-14
03-6424-5929