読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

メイソンジャーに新商品が続々と登場している。

わが家にあるBall社のメイソンジャーは現在7個。レギュラーマウスの480mlが5個と240mlが2個あります。 今後増える予定もあるので、この辺りでもう必要ないなと思っていたところに、アメリカに住む某友人から「メイソンジャーのむらさきがでた」という情報をもらいました。

 

「まだ日本では売っていないだろう‥」と、探す事もしていなかったのですが、ふと思い出して調べてみるとあるあるある!しかも、他にも新商品がいくつか出ていました。これは物欲ががががが。パープルのメイソンジャーのサイズは通常のレギュラーマウスより少し大きい473mlです。食べ物を入れると考えるとおいしそうにみえない気もするけど、この色はきれい!ボール社の100周年記念で発売されたようです。

 

ソープディスペンサーにブルーとグリーンが加わっていました。ちょうど食器用洗剤を入れているソープディスペンサーが壊れているのでどちらか欲しいです。「限定」という言葉に完全に釣られています。

 

 

ムック本「メイソンジャーを楽しむ100のアイディア」でメイソンジャーにガラス用水性ペイントを塗ってビンテージ風にするというアイディアが掲載されていたのですが、まさにそれと同じようなペイントされたものがありました。パステルカラーでいい雰囲気が出ています。

 

 

さらに驚いたのは陶器まで!もはやガラスではなくて驚いたけど、こちらはスプーン置きと計量カップだそうです。相当なファンの人はこういうものまで欲しくなっちゃうんだろうなー。

 

  

付属品も増えていて、プラスチックのキャップがありました。デザイン性には欠けるけど、さびないので液体の保存に便利そうです。うー、どれもこれも迷うけど、とりあえずパープルのジャーは押さえたい!

 

▼その他のメイソンジャー関連のエントリーはこちらをどうぞ!


メイソンジャー - 子連れでウロウロ… fal::diary