子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

お花屋さんにプラレール。

「学芸大学でお花を買うならここ!」と決めている西口商店街の「花善」さん。珍しいお花に出会えたり、花束や鉢植えのアレンジのセンスが良いというのが理由なのですが、いつも面白い試みをしているので何も用事がなくても覗いてしまいます。

 

この日もふらっと通りかかったのですが、ちらりと見えた光景に立ち寄らずにはいられませんでした。

f:id:fal725:20150206130508j:plain

 

なんと、お店の中にプラレールが設置されていて新幹線が走っていたのです。お花屋さんにプラレールがあるなんて初めて見た!

f:id:fal725:20150206130240j:plain

 

しかもわりと長さがあります。なぜこんなことになってしまったのか店長さんに聞いてみたところ、「家だとこんなに長いの作れないですからねー。」という答えが返ってきました。た、確かにそうだけど!

f:id:fal725:20150206130149j:plain

 

春生さんは「わぁぁー、しんかんせーん!しんかんせーん!」と新幹線のあとをおっかけていました。以前はボルダリングの練習ができるようにとクライミングウォールが作られていたり、ロディがあったり、夏は金魚がいてえさやりができたりと子供たちも注目のスポットです。このスタイルをいつまでも貫き通してほしいなー。

f:id:fal725:20150206130330j:plain

 

▼花善さんの詳細はこちらをどうぞ。

花善

http://www20.big.or.jp/~nisiguti/store/hanazen.html

東京都目黒区鷹番3-10-5

03-3794-3333