子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

インパクトのあるフライング タイガー コペンハーゲンの子供傘。

あと3週間ほどで3歳になる春生さん。傘の扱いにも随分馴れてきたので100円ショップの子供用ビニール傘から少しグレードアップして、フライング タイガー コペンハーゲンの子供傘をプレゼントしました。

 

お値段は¥500とお手頃価格なのに、なかなか凝ったデザインのものばかりで選ぶのに苦労しました。デザインは恐竜、プリンセス、インディアン、白熊、青空、ねこがありました。他にもいくつか種類があるようです。値段のわりに生地も作りもしっかりして、2、3歳児の子供が使うのには充分な感じです。

f:id:fal725:20150208123447j:plain

 

購入したのは青空とねこです。長さ55cm、広げた時の直径が68cmと小さめなので、もうすぐ6歳の夏生さんの分は買うつもりがなかったのですが、2人だけで出かけている時に選んでいたので物欲しそうな表情に負けて2本買ってしまいました。春生さんと絶対に取り合いしないこと、リュックが濡れてしまうので登園には使わないことを約束しました。

f:id:fal725:20150208123417j:plain

 

夏生さんがいつも使っているリサとガスパールのジャンプ傘をうらやまそうに見ていた春生さんはかわいい傘のプレゼントにおおはしゃぎ。ジャンプ傘ではないけれど、デザイン性のある自分専用の傘ができたこということが嬉しかったようです。子供の時期にしか使う事ができないインパクトのある傘はお値段が張ることが多いけど、これはなかなかおすすすめです!

f:id:fal725:20150208121335j:plain

 

フライング タイガー コペンハーゲンに訪れたのはかなり久しぶりでした。オープン初期の混雑と、焦って買ったものたちにがっかりして興味が薄れていたのです。でも、今回はたまたまふらっと立ち寄って正解でした!行列もなく、ゆっくりいい買い物ができた気がします。他にもあれこれ買ったけど、中でもお気に入りがフォトフレームです。¥700だけど安っぽくないし、素材もデザインも素敵です。毎月最終週の金曜日に新商品が一斉に並ぶそうですよ!表参道に行った時はまたふらっと寄ってみよー。

f:id:fal725:20150207222446j:plain

 

▼フライング タイガー コペンハーゲンの公式サイトはこちらです。東京と大阪にしかないと思っていたら、最近では兵庫、京都、千葉、神奈川にもあるようです!


フライング タイガー コペンハーゲン : Flying Tiger Copenhagen