子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

2月前半のお誕生日会。

わが家には2月生まれの人が2人います。11日生まれのmikioさんと27日生まれの春生さんです。今年も2人のお祝いをまとめるかどうか悩んでいる間に、11日になってしまいました。

 

mikioさんがダイエット中なのでケーキは春生さんのお祝いの時だけにしようということで今回は無し。ご飯だけにいつもよりちょっといいお肉を使ってすき焼きをしました。春生さんは食後ケーキが無い事に気が付くと「ケーキ食べたかったよー!」と涙をぽろぽろ流して泣いていました。誕生日=ケーキと思っていたようです。悪いことしたな‥

 

プレゼントはずっと前から手袋とかばんと決めていました。かばんは前に使っていたものと同じHEAD PORTERのLAPTOP 3WAY BAGにしました。新色のMASTER NAVYかなりいい!前のものはまだ子供がいない頃にプレゼントしたものなので、生地が裂けてしまうくらいぼろぼろになっているけど、どこに行くにも連れていたので愛着がありすぎてしばらく処分できなさそうです。手袋を買うには微妙な時期なのですが、2年前くらいに片方無くしてずっと寒そうだったのでプレゼントしました。

 

2週間後には春生さんの誕生日。今年も「お誕生日旅行」と称して旅行をすることになりました。去年は贅沢にハワイに行ったけど、今年はのんびり近場で過ごします。温泉に、プールに、おいしいご飯!一番楽しみにしているのはきっと私です。便乗リフレッシュ旅行楽しみだー。

f:id:fal725:20150211200233j:plain