読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

バレンタインにジャーケーキ。

おいしいバウムクーヘンの切れはしを手に入れたので、それを使って初めてジャーケーキを作ってみました。

 

以前にご紹介した「とろとろいちごのヨーグルトドリンク」と同じようにストロベリーソースを作り、その上にいちご、バナナ、ブルーベリー、バウムクーヘン、ホイップクリームを重ねていっただけです。子供たちに見つからないようにこそこそ作業したのでちょっと雑ですが、なんとなくそれっぽくできました。

f:id:fal725:20150214152629j:plain

 

480mlのジャーにたっぷり作ったジャーケーキは簡単!おいしい!安上がり!2瓶分の材料費は¥1,500くらいでした。バレンタインはお父さんがチョコレートをもらう日だと思っていた春夏さんはジャーケーキの登場に大盛り上がり!「おいしー!もっと食べたーい!」と言いながらがつがつ食べていました。ホイップクリームは電動泡立て器があればすぐにできるし、あとは切った材料を重ねていくだけなので本当に簡単です。今度はスポンジケーキで作ってみよう。

 

mikioさんには「別にメイソンジャーじゃなくて、パフェグラスでいいじゃない。」と言われたけど、パフェグラスが家にあっても年に数回しか使わなさそうだし、食洗機で場所を取りそうだし、私にはなんにでも使えるメイソンジャーがちょうどいいのです。f:id:fal725:20150214184930j:plain

 

ちなみにmikioさんにはロイズのお酒入りの生チョコレートをプレゼントしました。ちょこっと味見させてもらったのですが、数量限定品の山崎シェリーウッドがとってもおいしかったです!ロイズのためだけにヴァッティングされたウィスキーは濃厚なチョコレートに負けないくらい香りが良くて贅沢な気分にさせてくれました。お酒好きな方にはぜひおすすめです!

f:id:fal725:20150214215103j:plain

 

▼簡単すぎるストロベリーソースの作り方はこちらをどうぞ。今回のジャーケーキは4分の1くらいの量で作りました。(大きめのいちご2粒+砂糖小さじ1/2)


子供たちも大絶賛のデザートドリンク「とろとろいちごのヨーグルトドリンク」/ メイソンジャーを使った簡単レシピ 。 - 子連れでウロウロ… fal::diary

 

▼その他のメイソンジャー関連のエントリーはこちらをどうぞ!


メイソンジャー - 子連れでウロウロ… fal::diary