子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

グランツリー武蔵小杉のキドキドに行ってきた。

お遊戯会の代休で珍しく夏生さんが平日にお休みだったので、いつか行きたいなと思っていたグランツリー武蔵小杉キドキドに行ってきました。

 

オープンの10:00前に到着する予定が、準備にもたついて10:05の到着になってしまいました。もう行列ができてるー!

f:id:fal725:20150223102747j:plain

 

入場の列がなかなか進まずやきもきしたけど、お向かいのお店のガラス越しにミッキークラブハウスが流れていてかなり助かりました。春夏さんは釘付け。

f:id:fal725:20150223102630j:plain

 

 

待つこと30分。「やっと中に入れるー!」と思ったら、目の前で1日フリーパスが完売してしまいました。夏生さんと同じように行事の振替休日で訪れている園児さんが多かったようです。

f:id:fal725:20150223104044j:plain

 

フリーパスの利用料金が少し変更されていました。以前は1日フリーパスが¥1,500、1ヶ月利用できる平日フリーパスが¥4,500だったのが、1日フリーパスが¥1,700、平日フリーパスが¥4,400になっていました。

f:id:fal725:20150223104834j:plain

 

1ヶ月間通い放題の平日フリーパスなら枚数制限がないとのことだったので、おもいきって2人分買ってしまいました。以前の料金だと1ヶ月に4回来れないと損してしまうことになったけど、新しい料金なら3回来れば元が取れます。

f:id:fal725:20150223110154j:plain

 

今までよく利用していたみなとみらいのキドキドと比べると半分くらいの広さですが、みなとみらいのキドキドとはまた違った遊びもあり、中に入るなり子供たちは飛びついていました。

f:id:fal725:20150223110045j:plain

 

ちゃんと順番が守れるように、床の一部が丸く違う色になっている部分がありました。こういう細かい部分までデザインされているキドキドは、大人目線で見ても本当に楽しい遊び場です。

f:id:fal725:20150223113924j:plain

 

春夏さんが一番好きなサイバーホイール。今回もせっせと練習していました。以前は私が一緒じゃないとなかなか前に進めなかった春生さんは一人で前に進めるようになりました。

f:id:fal725:20150223114110j:plain

 

春夏さん2人だけでも仲良く前に進めるようになり。

f:id:fal725:20150223120007j:plain

 

夏生さん1人では大の字になったまま回転できるようになりました。突然できるようになって、夏生さんも、私も、周囲で見ていた人たちまでも大興奮でした。めちゃくちゃ楽しそー!

f:id:fal725:20150223121327j:plain

 

最初は撮影に専念していたのですが、子供たちが遊んでいる姿を見ていたら私も遊びたくなってきたので、お昼ご飯のあとは一緒に走って、飛んで、寝転んで、思う存分身体を動かして、子供と同じようにはしゃいで過ごしました。

f:id:fal725:20150223120815j:plain

 

最終的に5時間弱もキドキドで過ごしました。3人だけで来てこんなに長い時間楽しめるとは思わなかったです。春になったらジムにでも行こうかなと考えていたけど、ここでも充分身体を動かせるし、降園後に3人で通おうかなー。みなとみらいより少し近い場所にお気に入りの遊び場ができて本当によかったです!

f:id:fal725:20150223123811j:plain

 

▼「グランツリー武蔵小杉」についてはこちらをどうぞ。


日本最大級の屋上庭園のあるショッピングモール「グランツリー武蔵小杉」は家族みんなが快適に過ごせる子連れ天国だった。 - 子連れでウロウロ… fal::diary

 

▼休憩にはキドキドと同じ4階にある「タリーズコーヒー キッズコミュ」がおすすめです!


日本初出店の子連れにやさしいタリーズ「タリーズコーヒー キッズコミュ」に行ってきた。 - 子連れでウロウロ… fal::diary