子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

入園式まであと1ヶ月。

3歳になったばかりの春生さん。入園式まであと1ヶ月をきりました。

 

夏生さんを昼過ぎにお迎えに行く日には、家事や買い物に付き合せて午前中が終ってしまってしまうことが多かったので、最近はなるべく意識して近所の公園や遊び場で一緒に遊ぶようにしています。

f:id:fal725:20150304105851j:plain

 

一番お気に入りなのは碑文谷公園で動物たちとふれあうことです。お迎えの時間がくると「まだどうぶつみるの!」といつも泣いています。4月からはこうやって2人だけで過ごす時間がほとんどなくなってしまうと思うと私としては少しさみしいです。

f:id:fal725:20150304133534j:plain

 

春生さん本人は毎日登園できる日が待ち遠しいようです。月に数回、夏生さんと同じ園の一時保育に行ける日ははりきってでかけています。トイレトレーニングもまだまだ時間がかかりそうだし、持ち帰ってくるぬりえや工作は頼りないけど、自分よりも小さな子のお世話をせっせとしているようです。

f:id:fal725:20150305233309j:plain

 

こちらは夏生さんが園で作ってきたおひなさま。春生さんの入園式には年長さんとして出席するのでなにかしら春生さんに対して偉そうです。春生さんが得意げに持ち帰ってきたおひなさまのぬりえも「なにこれー!? ぐちゃぐちゃじゃん!」と言っていました。他の子にはそんなひどいこと言わないのになぁ‥ 園生活が始まりおしゃべりが達者になった春生さんとのバトルを想像しただけでげっそりです。姉妹仲良く登園できますように!

f:id:fal725:20150303230522j:plain