子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

花粉症であることを認めて、JINSの花粉対策メガネを買ってきた。

ここ2、3年、花粉症の人が騒ぐ季節になると「大変だねー‥ 私はまだ大丈夫だけど。」と強がってきましたが、今年は「もうこれは絶対花粉症だ!!!」と認めざるを得ない状況になってしまいました。

 

外に出ると目がかゆい!鼻水が止まらない!くしゃみが止まらなーーーい!と散々です。あー、認めたくなかった!!!花粉症になんてなりたくなかった!!!しかし、もうこのままでは外出できないので、マスクとサングラスという怪しい姿で自由が丘のJINSに行ってきました。

f:id:fal725:20150311135111j:plain

 

JINSの花粉対策メガネはおしゃれなデザインでカラーも豊富です。女性が好みそうな長円形のデザインのスリムタイプと、男性に合いそうながっちりとしたデザインのパーフェクトフィットタイプの2タイプがあります。カラーの数は店舗によって違うそうですが、自由が丘の小さな店舗でもかなり充実していました。選ぶのが楽しい!

f:id:fal725:20150311135140j:plain

 

子供用もありました。こちらは2色しかなく、どちらも品切れでした。最近花粉症の子供が増えてるって本当なんだなー。

f:id:fal725:20150311135155j:plain

 

種類が多いのでどれにするか悩みそうと思っていたけど、あっさりと決めて帰ってきました。スリムタイプのブラウンデミです。花粉を防いでくれるフード部分の透明度が高いので、パッと見は普通のメガネに見えます。花粉症は辛いけど、なんだか新鮮な気持ちになる!

f:id:fal725:20150311161356j:plain

 

テンプルの先がラバータイプでしっかり固定されるのでかけ心地はとても良いです。サイズの調整は手で簡単に行うことができます。

f:id:fal725:20150311161503j:plain

 

重要なフード部分は花粉の侵入をばっちり防ぐことができます。花粉を最大98.%、PM2.5を最大97.9%、紫外線を最大99%カットしてくれるそうです。それで¥3,900はお得だ!(度ありは¥5,900)

f:id:fal725:20150311161432j:plain

 

マスクをするとレンズがくもってしまうので、くもり止めレンズをつけてもらうつもりでしたが、交換するのになんと10日もかかってしまうとのことだったので今年変更するのは諦めました。このメガネがないと死んでしまう!!!12月〜3月末までは度無しは¥5,000、度付きは¥3,000の特別価格で変更できるそうですよー。

 

▼JINSの公式サイトはこちらです。


メガネ(眼鏡・めがね) - JINS