子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

今年初めてのお花見は目黒川。

昨日とても暖かかったので、「もしかしたら、桜が一気に咲いてるかも!?」とふと思い立って、夕方に春夏生さんと3人で中目黒に行ってみました。

 

毎年必ず見に来る目黒川沿いの桜。場所によっては5分咲きくらいになっていました。

f:id:fal725:20150326180507j:plain

 

「すごい!もうこんなに咲いてるんだー!?」と数分盛り上がったものの、園帰りだった春夏生さんは睡魔に襲われてご機嫌ななめで、「眠いよー!早く帰ろう!!!」と連呼していました。

f:id:fal725:20150326175649j:plain

 

「これでは帰り道に寝てしまう!」と思い、急遽近くのお店でで夕食を済ませたところ、夏生さんが「ご飯食べたら元気になってきちゃった!お外が暗くなったから、ぼんぼりがきれいだと思うよ。見に行こうよ!」と言い出し、再び目黒川に戻りました。

f:id:fal725:20150326192345j:plain

 

この時期になると川沿いに飾られる約4,000個のぼんぼり。夜になるとライトアップされてとてもきれいです。目黒川桜まつりに寄付するとこのぼんぼりに名前などを入れることができるのですが、思わず笑ってしまうようなぼんぼりがいくつもあって面白いです。来年あたり出してみたいなー。

f:id:fal725:20150326191843j:plain

 

思わず検索してしまった「ワンチョル」。こんな風に書かれるとどんな人か気になる!スパイク・チュンソフトのゲーム「風来のシレン」の20周年を祝うぼんぼりなどもあり、ゲーム好きとしてはにやにやしてしまいました。f:id:fal725:20150326192000j:plain

 

お腹が満たされたので春夏生さんもご機嫌で、ゆっくりのんびり夜桜を鑑賞することができました。今週末には沢山の人で賑わいそうなので、まだ人の少ないうちに楽しむことができて良かったです。今日もどこかにふらっとお花見にでかけよう!

f:id:fal725:20150326192652j:plain