読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

春休みおしまい。

生活 子育て

約2週間の春休みも今日でおしまい。春生さんの入園式は今週末なのに、その前に始業式でやや戸惑っています。春夏生さんの通う認定こども園は保育園機能も兼ねているので早い子は今日から登園しています。

 

昨日、一昨日は、夏生さんが通っている英語学校の遠足に姉妹で参加しました。夏生さんがやっていることに興味深々の春生さんは一緒に行けることがとにかく嬉しかったようではりきって出かけていきました。覚えてきた英語をちょこちょこ発している春生さんですが、一番印象に残ったのは日本未来科学館で見たASIMOだったようで、「ミナサン、コンニチハ」「ワタシハ、ロボットデス」と1日に何度もASIMOのマネしています。全然英語じゃないけど、おもしろいからいっか。

f:id:fal725:20150330085621j:plain

 

春生さんも英語に興味が出てきたようなので、4月からは2人揃って英語学校に通ってもらうことにしました。夏生さんは小学生クラスに上がります。今まで年長さんたちと一緒にレッスンを受けていて一緒にレベルアップできるか心配だったけど、参加できることが決まってほっとしました。最後のレッスンから帰宅した夏生さんは同じクラスのお友達に作ってもらったお祝いのカードを自慢げに見せてくれました。英語に興味を持ち始めてもう2年、好きな気持ちがいつまで続くかなー。

f:id:fal725:20150318122040j:plain

 

春休み最終日の今日は六本木に行き、春夏生さんの大好きなロボロボ公園で遊んでからmikioさんの職場にランチをしにお邪魔しました。長期休み最終日の定番コースになっています。春休み中らしく他にも遊びに来た子供たちがいっぱいで、とても微笑ましかったです。久しぶりにmikioさんの職場に訪れた夏生さんはよほど嬉しかったらしく、帰りのエレベーターで「まだ帰りたくない!」と号泣していました。

f:id:fal725:20150401134010j:plain

 

家に帰る途中、「あー、もう春休み終わりなんだね。さみしいなぁ‥」とぼやいていたら、夏生さんに「おかあさん!もうすぐトランポリンの日だよ!!!こども園が始まっても、お休みの日は遊べるからさみしくないよ!」と慰められました。そうだ、もうすぐ待ちに待ったトランポリンだ!!!最近、どっちが子供なのかわからないことが増えてきました。こんなに喜怒哀楽の激しい母親もなかなかいないだろうな‥ 明日からまた毎朝ドタバタだけど頑張ろう!

f:id:fal725:20150401154012j:plain