子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

重い腰を上げて英語教室に行ってみた。

「今年は英語を勉強する!」と誓ってから何度お正月を迎えたでしょうか。ご想像通り、全く勉強していません。

 

「本気で始めるなら春夏生さんがそろって登園してくれている今しかない!」ということで、重い腰を上げて英語教室の体験に行ってみました。久々すぎる英語の勉強は基礎から始めることにしました。できることならABCから教えてもらいたいところだけど、さすがにそんなクラスはないので文法の基礎を教えてもらえるクラスを選択しました。

 

かなり個性的な先生が担当してくれるということは聞いていたのですが、想像を遥かに上回るパワフルな授業に終ったあとはぐったりでした。でも、ここで始めなかったらきっともうやらないであろうという危機感を感じたので、自分を追い込むために申し込みを済ませてきました。

 

嬉しい事にきよみさんも同じ教室に通うことになりました。シリコンバレーで知り合った私たち、「英語を勉強するチャンスはいくらでもあったのに、なんで今まで勉強してこなかったんだろう!これはやばい!」という話をよくするのですが、いつもいつの間にかおいしいものや旅の話題にすり替わってしまうのが悩みです。まぁ、おいしいものでも食べつつぼちぼち頑張ろう!

f:id:fal725:20150424145854j:plain