子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

売り切れ続出の子供向け水筒、「TIGER サハラ コロボックル」がやってきた。

春生さんの初の親子遠足が近づいてきたので、新しい水筒を購入しました。

 

購入したのはTIGERの子供向け2WAY水筒「サハラコロボックル」です。ネットで見た時はもしかしたら微妙かな‥と思っていたけど、実物を見たら一安心。ポーチに描かれたヒツジがとても愛らしいです。ヒツジの毛の部分はふわふわして触り気持ちが良いです。

f:id:fal725:20150425163336j:plain

 

オンラインストアの写真はこんな色合いでした。実物はもっときれいな発色なのにもったいない!

TIGER 水筒 ステンレスボトル 「サハラ」 2WAY コロボックル ヒツジ 0.6L MBR-A06G-Y

TIGER 水筒 ステンレスボトル 「サハラ」 2WAY コロボックル ヒツジ 0.6L MBR-A06G-Y

 

 

人気絵本作家の立本倫子さんとコラボレーションしたモデルで、どこか懐かしさを感じる独特な世界観の動物が描かれています。子供向けの水筒というと、アニメなどのキャラクターが多くお友達と取り違えてしまう可能性もあるので、珍しいデザインのものを探して辿り着きました。

f:id:fal725:20150425163408j:plain

 

飲み口はダイレクトとコップの2種類あります。どちらもワンタッチで開け閉めすることができ、小さな子どもでも扱いやすそうです。

f:id:fal725:20150425163511j:plain

f:id:fal725:20150426210300j:plain

 

なぜわざわざ水筒のことを書きたかったかというと、なんと2ヶ月待ってやっと手元に届きました。注文したのは2月の下旬です。デザインが珍しいからか大人気でオンラインストアではどこも入荷未定です。

f:id:fal725:20150426112447j:plain

 

 私が購入したのはビックカメラ.comで¥3980だったのですが、お店によっては¥8,000以上で売られています。最も高いところは¥10,000以上!夏生さんの水筒がそろそろ寿命でもう一つ買っておきたくなったので、安定して供給されるのを祈るばかりです。

 

▼ヒツジの他にライオンとハリモグラがあります。何年か前にウサギのデザインがあったのですが、それを買わなかったことを今でも後悔してます。また発売されないかなー。 

TIGER 水筒 ステンレスボトル 「サハラ」 2WAY コロボックル ハリモグラ 0.6L MBR-A06G-A

TIGER 水筒 ステンレスボトル 「サハラ」 2WAY コロボックル ハリモグラ 0.6L MBR-A06G-A

 

 

▼2017/02/17追記

待望の新デザインが発売されました!

fal.hatenablog.com

www.tiger.jp