子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

原宿で一息つきたいなら「おもはらの森」がおすすめ。

このブログをきっかけに昨年サンフランシスコでお友達になった、まいこちゃんとせいやくん親子が帰国して、「遊ぼう!」と連絡をくれたので遊んでもらいました。

 

待ち合わせしたのは東急プラザ表参道原宿の6階にある「おもはらの森」です。前々から気になっていたものの、子連れでは楽しめないかなと思い訪れていなかったのですが、「もっと早く来てみればよかった!」と思うほど素敵な場所でした。

 

原宿のど真ん中で見るこの景色!週末の表参道はとにかく人が多く、ママチャリできた私たちはどっと疲れてしまっていたけど、それも吹き飛ぶような眺めの良さでした。

f:id:fal725:20150524135046j:plain

 

緑が多く広々としたスペースはちょっとした公園のような気分で過すことができます。まいこちゃんがシャボン玉を持ってきてくれたので、子供たちはかなり長い間遊んでくれました。ビル内への出入り口付近には警備員さんもいて安心できます。

f:id:fal725:20150524221548j:plain

 

同じ階にスターバックスがあり、購入したものを食べることもできます。お弁当やお菓子を持ってきて食べている人たちもいました。原宿近辺に子連れで来る際、食事をする場所に悩むことが多かったのでこのような場所ができてとても嬉しいです。

f:id:fal725:20150524141050j:plain

 

私たちのような子供連れも、カップルも、一人の人もみんな思い思いに過しています。休日だったのでそれなりに人はいたけれど、お互いが気にならないように上手く椅子が設置されていてリラックスできました。

f:id:fal725:20150524221549j:plain

 

ハンモックのようにゆらゆらゆれる椅子もありました。子供たちは遊具代わりに使っていたけど、大人で爆睡している人がいてとっても羨ましくなりました。気持ち良さそうだったなぁー。いつか一人でやってみたい!

f:id:fal725:20150524151515j:plain

 

下を見下ろすといつも通りの人、人、人!子連れでも、子連れでなくても、原宿で疲れた時に一息つくのにおすすめのスポットです。

f:id:fal725:20150524151414j:plain