子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

都会でアウトドアリゾートが楽しめる、「アウトドアリゾートパーク2015」に行ってきた。

キャンプ用品で有名なコールマンが主催する「アウトドアリゾートパーク2015」に初めて行ってきました。都心であることを忘れてしまうほど充実したひとときで、来年も絶対訪れたくなりました。

 

今年の会場は明治神宮外苑でした。一緒に行ったまいこちゃん&せいやくん親子は前日にも訪れていて、まいこちゃんが「日中は混むから午後遅くから行くのがいいよ!」と薦めてくれたので15時頃に到着しました。まずはピクニックシートを広げてまったり。

f:id:fal725:20150524160804j:plain

 

着いて早々アウトドアな気分になってしまったのか、春生さんは泥だらけになっていました。

f:id:fal725:20150524155705j:plain

 

会場内には沢山のテントが張られています。テント内では様々なワークショップがおこなわれています。

f:id:fal725:20150524163616j:plain

 

身体を使って楽しめるものも沢山あります。一部は有料ですが、多くのものが無料で体験できます。

f:id:fal725:20150524163040j:plain

 

まいこちゃんおすすめの太鼓の演奏はかなり盛り上がりました。様々な種類の太鼓があり、インストラクターの方の見様見真似で叩いていると自分も上手くなった気分になれました。

f:id:fal725:20150524175004j:plain

 

プロのミュージシャンの方たちによるライブも行われていました。まるで野外音楽フェスにいるみたい!

f:id:fal725:20150524160236j:plain

 

ストライダーに乗っている姿をプロのカメラマンさんが撮ってくれました。いただいた親子写真は「さすがプロ!」という出来映えで良い記念になりました。

f:id:fal725:20150524171510j:plain

 

水の上をお散歩できるウォーターボールやバンジートランポリンもありました。

f:id:fal725:20150524180515j:plain

 

たき火料理教室ではお肉やホットサンド、マシュマロなどをいただくことができます。先着順なので、事前に時間をチェックしておくのがおすすめです。

f:id:fal725:20150524181322j:plain

 

夕方になるとランタンが飾られ、キャンプファイヤーが始まりました。いつの間にか人も少なくなってきていい雰囲気‥ なんだか帰るのが惜しいくらい楽しかったです!今週、5/30(土)、31(日)は大阪のグランフロント大阪 うめきた広場で開催されるそうです。お近くの方にはぜひどうぞ!!!

f:id:fal725:20150524185725j:plain

 

▼「コールマンアウトドアリゾートパーク2015」の公式サイトはこちらです。

www.coleman.co.jp