子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

整理収納アドバイザーの「ヒバリ舎」さんがやってきた。

引っ越しまで1ヶ月を切りました。今の部屋に住み始めて8年弱、「そのうち引っ越すかも」と思っていたのでなるべく物を増やさない生活をしていました。しかし、春夏生さんが生まれてからというもの物がどんどん増え、そろそろ収納を真剣に見直さなければと思うようになりました。

 

そんな時、ふうりさんのfacebookの投稿をきっかけに、片付けカウンセリングやルームデザイン(整理収納)サービスを行っている「ヒバリ舎」さんの存在を知りました。ヒバリ舎さんのサイトに掲載されている部屋の素敵さといったら!誰もがほっと一息つけそうな雰囲気の片付いたお部屋は私の理想そのものでした。

hibarisha.com

 

 

ヒバリ舎さんのブログで最も刺さったエントリー。読みながら心の中で「すみません、すみません‥」と謝ってしまいました。これ私のことだー。

hibarisha.com

 

hibarisha.com

 

それから数ヶ月後、引っ越しが決まりヒバリ舎さんの代表ミエさんに来ていただきました!まずは現状を知っていただきたかったので、最低限の片付けだけをしていつも通りの今の部屋を見てもらいました。何を言われるかびくびくしていた私にミエさんは柔らかい口調で

  •  「食洗機があるならこんなに大きな水切りカゴはいらないかもしれませんね」
  • 「ソファーの上に洗濯物が溜まってしまうのは動線ができてないからですね」
  • 「高さのある衣装ケースは下のものが取り出しにくいんですよ」
  • 「このストローや割り箸って必要ですか?」

などなど、今の問題点を次々に指摘してくれました。「すみません、すみません‥ 本当にセンスが無くて!」と何度言ったかわかりません。

 

そんな私を見てミエさんはにっこり笑って「一緒に頑張りましょう!」と励ましてくれました。わーん!もう一人じゃ絶対無理ーーーーー!!!というわけで、引っ越し前の荷造りから引っ越し後の収納まで全面的にお手伝いしていただくことになりました。引っ越しへの不安が大爆発しそうだった私の元へ最強の助っ人が現れて一安心です。どんな部屋に変わるか楽しみだーーーーー。ミエさんにいただいた「片付け読本」、何冊かあるので片付けに悩んでいるお友達がいたら差し上げます!

f:id:fal725:20150525124053j:plain