子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

お泊まり保育を諦めた。

引っ越してからもう3週間も経つというのにまだまだ困った事の連続で諸々放置しっぱなしです。何かとレスポンスが悪くすみません。

 

春夏生さんのシラミ発覚から数日後、夏生さんが外耳炎と膀胱炎になってしまいました。そして、1週間ほど経った頃ようやくひと息つけるかなと思ったら、今度は春生さんが風邪を引いてしまい、夏生さんにもうつってしまいました。

 

私もどっと疲れが出て体調を崩してしまったので、昨日は3人で病院に行って一日ほとんど寝て過しました。私はずいぶん体調が良くなったけど、春夏生さんの体調はいまいちで、熱が上がったり下がったりを繰り返しています。

 

夏生さんは明日から山中湖へお泊まり保育の予定だったのですが、先ほど園に不参加の連絡をしました。朝の夏生さんは「お泊まり保育行きたいよー!」とわんわん泣いていたけど、午後には「お泊まり保育に行かない方がいいと思う‥」と納得してくれました。

 

担任の先生に電話で連絡した際には私も思わず泣いてしまいそうだったけど、早めに決めてしまってよかったと思います。しっかり休んで元気になったら、お泊まり保育に行けなかった悲しさが吹き飛ぶくらい楽しい思い出を作ってあげたいなー。

 

引きこもりな日々が続くけど、いつぶりかわからないくらい春夏生さんとのんびりした時間を過しています。ゴロゴロしながら話をしたり、本を読んだり、家事のお手伝いしてもらったり、たまにはこういう時間も大切だなと改めて感じています。

f:id:fal725:20150707094325j:plain