子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

二子玉川ライズのテラスマーケットにちょくちょく訪れている。

二子玉川ライズショッピングセンターに、4/24新たに加わったテラスマーケットがお気に入りで最近よく足を運んでいます。

 

以前は春夏生さんを連れて駅近くのコナミスポーツに通っていたのでかなりの頻度で二子玉川に訪れていたのですが、それ以降はあまり訪れることがなかったので最近の激変ぷりに驚きです。まさかこんなかっこいい街並になるとは思ってもみなかった!

f:id:fal725:20150710151241j:plain

 

テラスマーケットで一番お気に入りなのがルーフガーデンにある「めだかの池」です。眺めの良い緑に囲まれた場所でアメンボやメダカを見つけては歓声をあげる春夏生さんを見ていると癒されます。

f:id:fal725:20150710150440j:plain

 

今の時期、子供たちには「噴水広場」が大人気です。少し珍しい噴水で、水が踊っているように何度も形を変えて出てきます。近所だったら水着を持って遊びに来たいなー。

f:id:fal725:20150710120804j:plain

 

噴水広場のすぐお隣にあるファミリーレストラン「100本のスプーン」はいつ見ても行列しています。1度並んでみたのですが、平日でも1時間以上待ちました。

f:id:fal725:20150710123921j:plain

 

やっと入店できた頃に私はぐったりでしたが、メニューがぬりえになっていたり、子供が興味を引くようなインテリアがあったりと居心地がよく快適に過すことができました。通路も広々していて隣のテーブルとの間隔が充分にあり、授乳室も完備されているので赤ちゃん連れにはぴったりです。まだまだ開拓できていない場所が多いので、また次回二子玉川を訪れるのが楽しみです。

f:id:fal725:20150710132103j:plain