子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

朝起きてすぐに出来立てアイスコーヒーを飲める幸せ。HARIO(ハリオ) フィルターイン コーヒーボトルがやってきた。

連日の猛暑に「もうだめだ!死ぬー!」と喚いている私の小さな幸せはつめたーいアイスコーヒーです。そんなアイスコーヒーを手軽に飲める方法はないかと探していたところ、HARIO(ハリオ) のフィルターイン コーヒーボトルに出会いました。

 

使い方は至って簡単!ストレーナー(濾し器)にコーヒーの粉を入れて注ぎ口にセットしたらその上から水を注ぐだけです。そして、冷蔵庫に入れて7時間待てば、至福の水だしアイスコーヒーのできあがりー!

 

7時間というと長く感じますが、わが家では毎日寝る前に仕込んでいます。そうしておけば、朝起きてすぐにできたての冷たいアイスコーヒーを飲めるのです。起きるのが辛い朝が待ち遠しいものになりました。

 

水をいっぱい入れても出来る量が600mlほどなので、朝だけで空っぽになってしまうけど、またすぐに仕込んでおけば夕方帰宅した頃に飲むことができます。暑い外から帰ってきて飲む出来立てのアイスコーヒーはこれまた最高です!

f:id:fal725:20150807005500j:plain

 

牛乳や豆乳を入れてラテにするとさらにおいしさが増すので、一人で一本空にしてしまうこともあります。小さな子どもがいるとコーヒー一杯を入れる時間が惜しいこともあるけれど、これを使えばとっても簡単に楽しむことができるのでおすすめです!

f:id:fal725:20150807005631j:plain